背が低いことは「可愛い要素」であり「モテ要素」になる!

子供の頃から小さかったのです。背の順に並ぶといつも一番前か前から2番目くらいで、少しでも後ろに行きたいと思って牛乳を飲んであがいていたこともありました。こういうことから背が小さいことがコンプレックスでした。

でも年齢と共に段々と背が低いことがプラスになることもあると気づき始めましたね。どうやら小さいと「俺が助けてやらなきゃ」と男性は思うらしくて、そういうほっとけない感じは背が低いおかげで生まれるモテ要素だと思います。

小学校の頃は当番で黒板消しをするときにいつも私は身長が低くて手が届かないせいで、上の方が消せませんでした。そしたらそれを見たもう一人の当番の人とか近くにいた男子がからかいながらも手伝って消してくれるのです。私がプルプル震えながら消そうとしたら、必ず「ちっさいなー」とバカにしてきますが、周りの男子とかが手伝ってくれていつも助かりました。

最初はそれが悔しかった私ですが、成長するとともにそれがモテ仕草に繋がっていると気づきました。おかげで諦めて男性に自然と頼れるようになったし、ある意味得だと思うようになりました。

それから背が低いと何か行動する度に「小動物っぽく見える」らしくって、それも可愛い要素に結びつきます。私は中学生のときに私に告白してくれた男性に「小動物みたいで可愛いところが好き」だと何回も言われました。

スポンサーサイト

 

自分ではそういうつもりないのに、パタパタ走ったり、人込み中で前が見えなくて背伸びしたり、しゃがむだけでもミニマムで可愛い動きに見えるみたいです。背が低いと問答無用で小動物みたいな可愛さが生まれます。それって背が標準的だったり、背が高かったら思われないことだなと思うので、私の長所だと思います。これもまたモテる要素なのです。

私はこのように低身長なことが自分がモテる要素に繋がっていると思います。今まで付き合った彼氏によく「ほっとけない」とか「可愛すぎる」とか言われていて、いちいち背が小さいことで可愛いと言われるのです。

背が標準的だったらそんなに男性に構われなかったと思うし、人を頼りにすることもしなかったかもしれません。でも今は男性は頼ると喜んでくれると学習して、男性の扱い方もよく分かりました。背が低いと男性からちやほやしてもらえて、それがすごくラッキーなことだと気づけて良かったです。

低身長であることは周囲から可愛がってもらって、男性からちやほやしてもらう効果があります。それを思ったら背が小さくて本当に良かったなと思います。前は低身長は短所だと思っていた頃もあったけど、今は素直に背が低くって良かったと思えます。背が低いだけで可愛がられるなんて、すごく嬉しいです。

(管理者)
低身長で良かったと実感できたエピソードを集めてみました。それぞれの価値観で求めるものは違います。
それでもやっぱり身長を伸ばしたいという方は、人気の身長サプリメントをご覧ください。

スポンサーサイト