2017/07/17
低身長は実はモテる!親しみやすいと思われた話
私が低身長でよかったと思うエピソードはやはり友達ができやすいことです。小さい女性ってあまり警戒感を持たれないんですよね。これは男性相手でも女性相手も同じだと思っています。初対面の相手であっても明るく接することができればすぐに仲良くなれるのは利点だと思っています。
大学に入ってすぐ当然知らない人ばかりでどうやって知り合いを作るか考えていました。ですが、小さいと逆に目立つのか色々な人に逆に話しかけられてすぐに色々な知り合いを作ることができました。友達に何故話しかけてくれたのか聞いてみると一人で手持ち無沙汰で話しかけてあげたくなった、だそうです。
小さいというだけで放っておけない子に見えたということです。女性にとって低身長というのはそれほど悲観すべき事ではないと思っています。
こうして大学で友達を作ることに成功した私はゼミなどでも可愛がられるポジションに落ち着きました。たまにマスコットのような扱いをされますが、それも可愛がられていると思えば嬉しいことです。
そしてかわいい服が着れるというのもよかったことです。私は甘めなかわいい服が好きなのですが、それが似合う低身長でよかったと思っています。
スポンサーサイト
他にも服に関するエピソードではセールの時に服が買いやすいというメリットもありました。バーゲンセールの時などって本当に早い者勝ちみたいなものです。低身長だとセールの中に入っていくのは厳しいですが、サイズ的に売れずに残っているというメリットがあります。MサイズやLサイズは売り切れていてもSサイズなら残っているという経験を何度もしてきました。
その他にも子供服でも着られるんじゃないと言われて一度子供服を試着したことがあるのですが、普通に着られて友達皆と笑っちゃいました。子供服を着るなんて恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが私はそうは思いませんでした。皆と笑って楽しかったですし、最近の子供服は意外とかわいい、いいデザインが多いんですよね。
このように低身長でよかったエピソードは色々あります。私は小学生の頃からずっと低身長で生きてきましたが損をしたと思ったことはほとんどありません。たまに馴れ馴れしく頭を撫でる人もいたりしますが、これも親しみやすいからかなーと思えばなんともありません。
私が好きになった人もそれほど身長が高い人ではなかったので、そこもバランスが取れてよかったと思いますね。私は低身長で本当に助けられたと感じています。
(管理者)
低身長で良かったと実感できたエピソードを集めてみました。それぞれの価値観で求めるものは違います。
それでもやっぱり身長を伸ばしたいという方は、人気の身長サプリメントをご覧ください。
スポンサーサイト