2017/08/14

一生懸命に縄跳びをしました

私は身長が低いことが小さい時からコンプレックスで色んな身長の高い人からアドバイスを受けていたのですが小学校4年生の時に背の順で一番後ろに並んでいる子から『どうやって身長を伸ばしているの?』と問いかけるとこんな返答が帰ってきたのです。

スポンサーサイト

 

『たくさん運動をしていっぱい食べると大きくなるよ』そこで私はその日からたくさん食べて何が一番、運動で効果的なのかと考えました。そしてテレビでやっていたスポーツをぼーっと見ているとバスケットボールの選手はとっても大きいことに気づいてその日からたくさんジャンプをするように心がけました。

ちょうど授業でもなわとびが課題としてあったので家の裏で毎日なわとびを練習していたのです。そんなに上手くはないのですが下手くそながら、いつかもっと大きくなれると夢見てたくさんなわとびをやりました。それを1年続けたある日、身体測定の日がやって参りました。その時に図った身長はなんと、3センチも伸びていたのです。成長期も重なっていたのか分かりませんが、今ではなわとびに効果があったように思えます。

そこからというもの、しっかり食べてなわとびをしているとドンドン身長が伸びていっているような気がして続けられたのです。急激な変化はありませんでしたがその時の運動や食事が身長に影響があったことは確かなのではないかと思います。あまり伸びなかった身長に変化が見られるようになったのはちょうどこの時期くらいからでした。

by 匿名さん

スポンサーサイト