2017/08/14

やっぱ適度な運動か・・・

私は小学生から中学生にかけて、男の子は身長が高くなるには、カルシウムが必要だと思い牛乳や魚などを食べさせて行きました。

普通に皆さんがやっているような事ですが、骨にはカルシウムが必要だと思うのです。後は、運動です。筋肉の鍛えすぎは良くないですが、適度の運動は身長を伸ばすのに必要だと聞いたりしたので、部活などでも体を動かすようには言っています。
それまでは少しずつの伸びでしたが、食事や運動などの心がけで1年間で、思っていた以上に伸びていたので成功だったと思います。

スポンサーサイト

 

なかなか伸び悩む子どもも居るかも知れませんが、気にしすぎると逆に身長の伸びを妨げたりしてしまうので、カルシウムの摂取や運動を自然としていれば、少しずつでも伸びていくはずです。
私は、中学生でバレーボールをしていました。そこから身長が伸びて170cm近くまでいき、部活引退後は背が伸びずそのまま止まってしまいました。

運動をしていると、筋肉の使い方などで身長が伸びたりするのかなと思いながらも、なぜ身長が伸びるのか分かりませんが、小魚などを食べたり運動をしていたので、やっぱりカルシウムと適度な運動なんだと思います。身長が高いと私はコンプレックスですが、伸びたものは仕方がないので、逆にありがたいと思うのです。

なにより男の子は、筋肉を鍛えたりしてジムなど行ったりしますが、身長を伸ばすのであれば筋肉ばかり鍛えすぎず、運動やカルシウムなどの摂取をおすすめします。

by パンジーさん

スポンサーサイト