2017/07/17

低身長であるおかげで結婚できました。

私は昔から同年代の女性の中でも特に身長が低くて昔は身長が低い事にかなりコンプレックスを持っていました。ですが、今となっては身長が低くて良かったと思っています。

というのも、確かに子供の頃は低身長がコンプレックスだったのですが大人になってみると低身長の方が良いと思える場面が多い事に気づいたからでした。特にそれは男性と付き合うようになって強く感じるようになりました。

子供の時は身長が低くて良いと思った事は全くなかったのですが、大人になるにつれ男性と付き合うようになると意外と男性が身長が低い女性を好む事に気づいて、初めて自分が低身長で良かったと思いました。

スポンサーサイト

 

男性とのおつきあいは続きましたが、20代の頃は焦って結婚しなくても良いと思っていたので全く結婚する気はありませんでした。もっと後になってから結婚すれば良いと思って、20代は思いっきり独身を楽しみました。ですが、そういう事をしていると次第に結婚相手がいなくなると言われて、少し結婚について考えるようになりました。

そして、私の周囲にもずっと結婚しないで独身でいた友人がいるのですが、その友人は結婚をもっと早くしなっかったせいで結婚相手を見つけるのにかなり苦労したという事でした。その話を聞いて私もかなり焦ったのですが、いざ婚活をするようになると思った以上に簡単に結婚しても良いと思える相手が見つかると思いました。

というのも、婚活をしていて出会う男性に私の事を聞いてみると私が低身長で年相応に全然見えなかったという風に言われました。その時に私は本当に自分が低身長で良かったと心の底から思いました。もし、私の身長が高くて年相応の女性に見えていたら婚活もかなり難しかったと思います。

子供の時は本当に低身長がコンプレックスだった低身長が大人になってからこんな形で良かったと思える事になるとは全く考えてませんでした。

確かに身長が低い事で同年代の女性よりも幼く見えるとは言われていたのですが、それが30代の半ばを過ぎてから良かったと思える時が来るとは、本当にどういう事がきっかけで良かったと思えることがあるか分からないと思いました。

低身長のおかげで私よりも5つも年下の男性と結婚できて本当に良かったと思っています。相手も最初私が身長が低くてかなり若く見えたから私に関心を持ったと言っていたので、本当に女で低身長というのは大人になってからかなり得すると思いました。

(管理者)
低身長で良かったと実感できたエピソードを集めてみました。それぞれの価値観で求めるものは違います。
それでもやっぱり身長を伸ばしたいという方は、人気の身長サプリメントをご覧ください。

スポンサーサイト