2017/07/12

低身長はどのような車でも狭いと感じないメリットがある

昔から車がとても好きで、スポーツカーに乗るのが夢でした。金額的にもそして、実用性を考えてもスポーツカーはなかなか購入できる物ではありませんが、お金も貯まり、やっと購入する機会ができました。

しかし、実用性などの問題はあり、私が欲しかったスポーツカーはとくにインテリアが狭いタイプなので、インターネットなどの口コミでも背が高い人は天井に頭が当たる程のぎりぎりの高さで、さらに車内で見動きが取り辛いと言った意見が多く見られました。

しかし、私の身長は158センチで、さらにスリムな体型なので、実際に試乗で乗ってみると、まさにピッタリと言ったサイズだったのです。ディーラーの方からも、これ程ピッタリに収まる人はなかなかいないと言われ、このスポーツカーはまさに自分のために作られたのだと感じ、即決で購入することを決めました。

車内の広い車であれば、身長はそれ程気にならないかもしれませんが、こうしたスポーツカーや軽自動車などは、身長が低い方が得だといつも感じます。レンタカーなどを借りるときでも、身長が低ければ長距離の運転でもそれ程辛くは感じません。

スポンサーサイト

 

軽自動車の方がレンタカーの場合には圧倒的に安い価格で購入することができますので、いつも得をした気分になります。国産の自動車の場合、外国の車に比べればまだまだ車内が狭い車が多いように感じます。インテリアが狭い車でも、当然広い車でも、酷に感じることがないのは、身長が低い人の特権だといつも感じます。

また、乗り降りもいつも楽に感じます。身長が高い人は、とくにスポーツカーの場合にはかなり体を縮めて乗り込まないといけないようです。腰痛を持っている人で身長が高い人は、乗り降りするだけでも辛いと言うことを良く聞きます。

さらに、スポーツカーの場合には、バケットタイプになっているシートが採用されていることが多いため、余計に乗り降りがし辛いように感じるでしょう。身長が低い私は、こうした問題はほとんど感じません。とくに、乗り降りの際の辛さはなく、気持ち良く車に乗り込むことができます。こうした車に乗る時のストレスを感じることがないため、自然と運転も楽しく感じることができています。

今まで身長が低いことで損をしてしまうことは多くありました。しかし、身長が低い場合でも、考えればたくさんのメリットがあります。中でもこの車に関することは私にとってはとても大きいことで、いつも得を感じる瞬間になっています。

(管理者)
低身長で良かったと実感できたエピソードを集めてみました。それぞれの価値観で求めるものは違います。
それでもやっぱり身長を伸ばしたいという方は、人気の身長サプリメントをご覧ください。

スポンサーサイト