2017/07/08

小柄女子は、いいコトだらけ!?

低身長でよかったと思えることは、いわゆる「小柄な女の子」として周りの人が扱ってくれることです。私の身長は、149cm。150cmもなくてとても小さいです。小学校6年生の頃に身長が止まりました。

その頃から、学校で行事があり、背の順で並ぶときは、3番目~4番目と常に小さい方に並んでいました。並んでいる列の前の方にいると、不思議なことにみんなが顔を覚えてくれるのか、「小柄な私」でいつのまにか認識してくれていました。

身長が低いことをコンプレックスに思っている人は多いです。男らしさを見た目で判断されがちな男性だけでなく、女性にも背が小さいことをコンプレックスに思う人がいます。それでも私は、一度もそのように思ったことはありません。

服装のことでもよく悩んでいる人がいます。コーディネートやスタイルについては、モデル体型でなくてもSサイズの服が着れたり、Mサイズのぶかぶかな服をルーズに着たりできます。お洒落の幅は広く、すんなり身長もカバーできてしまいます。お気に入りのブランドからSサイズの展開を見つけたときは、思わず感動したこともあります。

話しの始めの方にも書いたことを掘り下げます。背が低いことで周りの人が背が小さい、いわゆる「小柄な女の子」として扱ってくれるのです。小柄な女の子って、重たいものを持てない、高いところに手が届かないとか、見た目でこんなイメージを持たれます。

学生のときは、掃除や片付けなどで重たいものを持つことがあれば、友人が手伝ってくれることもたくさんありました。仕事をし始めてからも力仕事をする機会には、「いいよ、無理しなくて。」と声がかかります。本当は、「できるのに…。」と心の中で思っていても、周りが「大丈夫! 私が代わりにやるよ。」と助けてくれるのです。

スポンサーサイト

 

スタイルのことを悩む人へですが、モデルさんのような服が着れないと身長が低いことをコンプレックスに思う女性は、多いです。それでも149cmのままでも意外といいことだらけだったりするんです。

服装やお洒落の幅がひろがらないとコンプレックスに思っている女の人は、ぜひ同じぐらいの身長の女性を参考にしてみてください。背の低いモデルさんは、思っているよりもたくさんいて、可愛らしい雰囲気を持つモデルさんがすごく多いです。デートや彼氏といるときの服装の参考にもなります。ブログや雑誌から情報を得られるので、是非探してみくださいね。

また、身長が低くても、可愛らしい系、カッコいい系、ボーイッシュなどコーディネートはさまざま試せます。悩む前にプラス思考になって、いいところを見つける方がゼッタイお得です。「小柄女子」は意外にもこれからもきっといいことだらけなはずです。小柄な女の子を好きになってくれる男性もいるので、それも忘れずに頭の片隅に残しておいてくださいね。

ちなみに、1、2cmくらいは、ヒールを履けばカバーできます。身長にコンプレックスがあっても、いいことばっかりあるので、なんとなく受け入れてしまえているところがあります。

(管理者)
低身長で良かったと実感できたエピソードを集めてみました。それぞれの価値観で求めるものは違います。
それでもやっぱり身長を伸ばしたいという方は、人気の身長サプリメントをご覧ください。

スポンサーサイト