2017/08/14

もしかしたらキウイフルーツが効いたかも!?

息子が小学生のときにミニバスケットボールやっていた頃の話しです。

息子もともと背は大きいほうでしたがもっと背を伸ばしたいって言ったのでその時いろいろやりました。息子は小学4年からミニバスケットボールをやり始めました。その当時は体格は良かったのですがずんぐりむっくりな体型で同級生からはドラえもんに出てくるジャイアンってあだ名付けられてました。

そんな息子がミニバスケットボールをやり始めて背が伸び始めたのは小学5年の後半辺りからです。
背もそうですが同時に足のサイズも大きくなってきました。ずんぐりむっくりの体型はすっかりスマートになり背だけ伸びた感じですね。

そんな息子がもっと背を伸ばすためにやったことはまずは牛乳です。
これは効果ありましたね。特に小学生の伸び盛りに飲むと効果あります。どれくらい飲むかというとまず学校給食で給食の時間に牛乳が出ます。これは必ず飲んでましたね。

そして家では朝ご飯と晩ご飯のあととか食事と一緒に飲んだりしてました。
大体一リットルを半分くらい飲んでました。当時テレビで上戸彩がエースを狙えって番組で牛乳一リットルのパックのやつをパックまま口をつけて飲んでるシーンがありそれを息子も真似てましたね。

牛乳以外ではキウイフルーツです。
これを一日半分食べ続けると背が伸びるって聞いたけどこれは人によるみたいで効果あるひとない人いますね。

それとサプリメントとかプロテイン、これは小学生のうちは使わない方がいいです。
成長期のときはサプリメントとかプロテイン無理して使わなくても牛乳だけで十分身長伸びます。当然牛乳だけじゃなく運動とかも必要です。息子がプロテイン使い始めたのは中学生と高校生のときです。さすがに中学生高校生になったら牛乳だけじゃもの足りなかったみたいです。

by 北海道 TATSUさん

スポンサーサイト