2017/08/14

身長サプリが効いたかも!?

子どもが小学校に入学した頃から、他の男の子達よりも身長が低いと感じるようになりました。それまで幼稚園の小学級の中では、むしろ大きい方だったので、ちょっとしたショックを感じました。

当時の子ども達の間ではニンテンドーDSやプレイステーションポータブルで遊ぶことが流行っていました。しかし子どもの身長を伸ばすためには、外で体を動かすことが大切だと思いました。そこで学校から帰ってきたら、必ず外遊びをするような習慣を身につけさせることにしました。

キャッチボール、ドッジボール、虫取り、縄跳びなど、様々な外遊びのメニューを用意したところ、初めはイヤイヤだった子どももそのうち楽しんで遊ぶようになりました。また外遊びを通して、太り気味の体が締まった体型になりました。

ただ元々の目標だった身長を伸ばす効果は、運動するだけでは不足していました。そのようなときに、ロート製薬のセノビックがあることを知りました。セノビックを牛乳と一緒に飲むと、カルシウムや鉄分、ビタミンDなどを効率的に摂取できるそうで期待できそうな気がしました。

実際に子どもに与えてみたのは、ヨーグルト、ココア、ストロベリー、バナナの各味ですが、一番飲みやすかったのはヨーグルト味のようです。普通には飲めなかった牛乳が、セノビックにより毎日飲めるようになったのは収穫でした。そして小学校6年になるまで飲み続けた結果、クラスの真ん中より後ろの方の高さにまで伸びました。

小学校3年生からは少年野球に取り組み、運動量が増えたこととセノビックの効果があったため、身長が伸びたのだと思っています。

by (匿名)さん

(管理者コメント)
身長サプリにはタイプがあります。子供の好みもあるし、購入前に見比べてみましょう。⇒あなたの子供に最適な身長サプリメント

カルシウムは大切な栄養素ですが、身長を伸ばすために重要な栄養素はタンパク質です。
なぜタンパク質な重要なのか、カルシウムだけでは身長は伸びないという事実でご紹介しています。
それは、身長を伸ばすカギは骨端線、何コレ!?でご説明したとおり身長が伸びる仕組みを知ることで明確ですね。

スポンサーサイト