2017/08/14

身長を伸ばしたいという欲望を持続させたのが効いたのかも!?

私は福岡が地元です。小学生の時、平均よりも大きい身長の方でした。

しかし、小学生の女子の中には身長が高い人もいるので私は小学6年生の時に157センチでしたが、高身長の女子だと160センチ以上ある人もいたので、女子から下を向かれるのが嫌いでした。私は結構プライドが高い方だったので許せませんでした。それから身長を伸ばしたいと思うようになりました。

今では、180センチ近くありますが、遺伝子的な問題ま多少はあると思いますが、一番身長が伸びた中学生の時は身長を伸ばすために努力をしたと思います。その実体験を話していきたいと思います。

中学生の時は打倒女子の気持ちで身長を伸ばすために牛乳を飲むと身長が伸びると聞いたので、毎日欠かさず牛乳を飲みました。他にはトレーニングとしてジャンプもしました。これは運動においてジャンプ力も欲しかったし身長も伸びるとで一石二鳥だなと思い始めました。中学1年生は主にこれを日課にしました。

睡眠に関しては部活をしていたので疲れていたので勝手にすぐに寝ていたので、早寝早起きは自然と出来ていたと思います。それが一年続き、中学2年生になると18センチ伸びて、175センチになっていました。気付いた時には女子を上から見下ろす身長になっていたので嬉しかったです。

中学生の時はこの一年で「身長伸びたね!」っていう言葉をかけられて驚かれていました。今はその時から3センチ伸びて、178センチあります。私は、「女子に負けたくない」という目標で努力をしましたが、身長を伸ばしたい人も何か目標を掲げて身長を伸ばすために生活習慣を変えたり伸ばすためのトレーニングをするといつの間にか伸びているのではないでしょうか。

身長が高いと女性からモテると思うのでそういう目標でもいいと思いますよ。

by (匿名)さん

(管理者コメント)
カルシウムは大切な栄養素ですが、身長を伸ばすために重要な栄養素はタンパク質です。
なぜタンパク質な重要なのか、カルシウムだけでは身長は伸びないという事実でご紹介しています。
それは、身長を伸ばすカギは骨端線、何コレ!?でご説明したとおり身長が伸びる仕組みを知ることで明確ですね。

スポンサーサイト