2017/08/14

<ちび子>と言われていた子供の頃が嘘のようです

身長が低い私はいつも一番前でした。あだ名はちび子と言われて、身長が低いのが嫌で、色々試したことがあります。

身長を伸ばすため、小学生の頃に牛乳を飲んだり、カルシウムを摂るためにぼしを食べたりしました。ぶら下がり健康機にぶら下がると良いと聞き、休み時間や放課後は鉄棒にぶら下がるっていました。

中学生の頃、バスケットボールの先輩たちが背が高かったのでバスケットボールをすると背が伸びるのではないだろうかと思い入部しました。食生活も魚や牛乳は同じようにとり、暇さえあればやはり鉄棒にぶら下がっていたのを思い出します。

先輩たちがバスケットボールのゴールによくジャンプをしていたので、私も毎日部活で、ゴールに届くようになれたら良いなと思いながらジャンプしていたり、縄跳びをしたり、壁のあの場所に届くようになると目標を決めたりしていました。ひたすら飛んでいたように思えます。

北海道に住んでいたので、足腰をきたえるため冬はクロスカントリーをしていました。ストレッチも欠かさずしていました。

母も食事に気を使ってくれて、毎日栄養バランスの良い食事を用意してくれていました。中々伸びない身長でしたが、中学生の卒業時期には一番前も卒業して後ろから3番目となりました。

高校生になってからも、同じようにバスケットボール部に入り、運動は欠かさないようにして、睡眠も大切ときいたらよく寝るようにもしました。そのおかげなのかはわかりませんが、今はちび子と言われていたのが嘘のようだよねと周りから言われています。

by 北海道(匿名)さん

(管理者コメント)
身長サプリにはタイプがあります。子供の好みもあるし、購入前に見比べてみましょう。⇒あなたの子供に最適な身長サプリメント

カルシウムは大切な栄養素ですが、身長を伸ばすために重要な栄養素はタンパク質です。
なぜタンパク質な重要なのか、カルシウムだけでは身長は伸びないという事実でご紹介しています。
それは、身長を伸ばすカギは骨端線、何コレ!?でご説明したとおり身長が伸びる仕組みを知ることで明確ですね。

スポンサーサイト