2017/08/14

低身長の遺伝に勝つ!

私は男性なのですが、中学生の頃はとても身長が小さかったです。
クラスの男子の中では前から2番目に身長が小さかったので、とてもコンプレックスでした。

スポンサーサイト

 

私の家族は全員身長が小さいので原因は遺伝だとは分かっていましたが、やっぱり身長は高い方が良いと感じ、中学2年生の頃から身長を伸ばす為に色々な努力をしました。

まず行った事は「スポーツを積極的にやる」です。
私はスポーツがあまり好きじゃなかったのですが、身長を伸ばすにはスポーツが良いと感じ、テニス部に入りました。テニスは結構サーブをする時や、高いボールが来た時などはジャンプをするので、バスケ部のように身長が伸びれば良いなと感じで入りました。
他にも当時テレビで「鉄棒にぶらさがれば身長は伸びる」とやっていたので、暇なときは鉄棒での懸垂トレーニングについでに、ぶら~んとぶら下がったりもしていました。

スポーツ以外にも身長を高くするために「牛乳をたくさん飲む」という事を行いました。
学校に行く前には牛乳を1杯飲んて家を出ました。夜食の飲み物も以前まではお茶だったのですが、牛乳に変えました。
周りからは「ごはんと牛乳って合わないでしょ?」と言われましたが、意外とマズくはなかったです。
牛乳は学校の給食でも出ました。クラスに休みの人が出たときは、その人の分の牛乳が余るので、先生に頼んで余った牛乳を飲ませてもらったりもしました。

「運動」と「スポーツを行ったおかげで、中学2年生4月から中学3年生4月の2年間で身長が162cmから168cmに伸びました。

by 茨城県 ケイさん

スポンサーサイト