2017/08/14

身長を伸ばした3つの方法

私は中学生の時に身長を伸ばそうと頑張ったことがあります。
小学生や中学生の頃は足が速かったり、力が強かったりするとモテていました。それと同じように身長が高いとカッコいいと思い、身長を伸ばすために頑張りました。

身長を伸ばすためにしたことを書いていきます。
まずは早寝早起きをしました。深夜放送の楽しいテレビ番組があったのでそれを我慢して21時~22時には寝るようにして、6時頃に起きることを心がけました。

スポンサーサイト

 

そして、朝昼晩できるだけ牛乳を飲むようにしました。高校生になって知ったことなのですが、牛乳を飲むと背が伸びるというのは信憑性が薄い情報だということが分かりました。日本人には牛乳を飲んでもカルシウムを吸収しないということが分かりました。それを知ったときはやっぱりそうか。。。という気持ちでした。ただ、早寝早起きに関しては身長が伸びることに加えて、体が健康的になることは確実だと思います。

小中学生の思春期では第二次性徴期がくるので、成長ホルモンの発生によって大人の体になっていきます。学校の授業で勉強をするときに姿勢が悪く猫背になってしまっていたので背中が丸くなり、背を伸ばすと身長が高くなるということがありました。だから姿勢も関係があると思い、猫背改善のためにストレッチをするようになりました。寝る前に伸びの姿勢を数十秒作って寝るようにしました。そして、授業中も心がけて猫背にならないようにピンと背筋を伸ばして授業を受けるようにしていました。

少なからずこの3つの方法で身長は伸びたと思います。
遺伝による影響もあると思うので、早寝早起きを心がけていない人でも身長は伸びていくと思いますが、早寝早起きは身長を伸ばすことにもつながるし、健康体になれます。ぜひ試してほしいです。

by 匿名さん

スポンサーサイト