2017/08/14

成長ホルモンが必要です

私の子供が小学3年生の時に自分と同い年の子と比べてかなり背が低いと感じてコンプレックスを持つようになって何か背が伸びる良い方法がないか探すようになりました。

その時に色々食事の改善やまたセノビック等の身長が伸びるために必要な栄養を摂取するために必要な物も摂取させたりもしました。やはり男の子だったので身長の低さにはひと際敏感でなんとかして慎重を伸ばそうとしていました。

それで、私は息子がそこまで身長が低い事で悩んでいるならと思ってもっと慎重が伸びるために何が必要か調べると食事や必要な栄養の摂取も大事なのは分かったのですが、それ以上に睡眠時間を多く取るのが大事だと分かってその事を息子に伝えました。

スポンサーサイト

 

その時に私は子供にただ長い時間眠れば良いというだけでなく、寝るやタイミングも大事だと伝えました。
それで息子はそれまで自分が好きな時間に寝ていたのをやめて成長ホルモンが出る時間には寝るようになりました。

それまでの生活と比べてかなり寝る時間が早くなった事もあってかなり最初は戸惑っていましたが、私がいくら長い時間寝ても成長ホルモンが出る時間に寝てないと意味がないと諭すと意外と素直に従って早くに寝るようになりました。

その甲斐もあって、それまで本当に同年代の子供と比べてもかなり背が低かった息子の背もかなり高くなって
全然背の低さでコンプレックスを持たなくなりました。

もちろん、そのために食事の栄養のバランスも考えて食べさせてましたが、やはり成長ホルモンが出る時間に寝るようにしたのは大きかったと思っています。

by 鳥取県 しゅうさん

スポンサーサイト